ゴルファー図鑑α

お気に入りのプロゴルファーを見つけませんか?プロのSNS情報がわかるゴルファー紹介サイト!

2017年プロテスト合格!『西畑 萌香』

f:id:webzap:20171005000104j:plain

今回は西畑 萌香選手を紹介します!

いい笑顔ですね!

 

プロフィール

まずはプロフィールから!

所属:フリー
出身地:大阪府
生年月日:1998年4月12日

出身校:日本ウェルネス高等学校

身長:159cm
体重:52kg
血液型:AB型
ゴルフ歴:6 歳~
最終プロテスト受験回数:1回
1W平均飛距離:240Yards
目標とするプロゴルファー:ジョーダン・スピース
プロテストに合格した感想:自分の目標を達成出来てとても嬉しい。
今後の目標:QTで来年のツアーの出場資格を獲得すること。
自己PR:関西弁と標準語どっちも話せます!

 

SNS

インスタをしていました!

結構プライベートな写真ありますね!

ゴルフしている時とは違う表情が見れるかもしれませんね!

 

www.instagram.com

 

紹介文


6歳の時、お父さんの勧めでゴルフを始めた西畑萌香選手。

高校は日本ウエルネス高等学校。

ここは広域通信制高校のようです。

所属はフリーとなっていましたが、ナパラゴルフクラブ所属なんですね。

また得意クラブがパターというのも珍しいですよね。

成績を調べたところ

小学生時代から活躍されています!

 

上位入賞した大会をピックアップしてみました。

 

小学校3年の頃から早くも頭角を現します。

平成19年(2007年)全日本小学生ゴルフトーナメントで5位になっています。

さらに、小学校5年の平成21年(2009年)には大阪府民ゴルフ大会で優勝!

平成22年(2010年)には全国小学生ゴルフ大会冬季大会では2位に!

中学に入り、

平成24年(2012年)大王製紙エリエールレディースオープン開催記念Megami杯で優勝しています。

翌平成25年(2013年)には関西ジュニアゴルフ選手権で優勝!

この年は、

日本女子アマチュアゴルフ選手権で5位

日本ジュニアゴルフ選手権競技12~14歳の部で2位となりました。

高校に入った平成26年(2014年)にも1年生から活躍されて、

関東高等学校ゴルフ選手権4位T

春季大会6位

日本ジュニアゴルフ選手権競技女子15~17歳の部6位Tと活躍されています。

ここまで輝かしい成績だった西畑萌香選手。

 

これ以降は翌平成27年(2015年)関東ジュニアゴルフ選手権5位を最高に、20位台以降を低迷し始めました。

 

この年代は勝みなみ選手、畑岡奈紗選手と実力者が多く黄金世代です!

 

この時の悔しさが今の畑岡萌香選手を変えたに違いありません!

 

何と言ってもこの厳しいプロテストを一発で合格したのですからすごいです!

これから、ツアーに慣れていくにつれ確実に結果を出してくる選手だと思います!

 

ぜひ注目してください!